いろいろ感想ブログ

アニメ、ドラマ、映画などの感想を書いています。

アニメ はたらく細胞2期 第2話感想

前半パート、記憶細胞が過去に接種したワクチンの記憶を未来予知と勘違いして、おたふく風邪(ムンプスウイルス)の対応に四苦八苦する話。記憶細胞が忘れちゃダメでしょ(笑)

後半パート、普段は仲の悪い白血球とキラーT細胞が協力し、ピロリ菌をバイエル板に誘導して一網打尽にする話。白血球たちがやられたふりをした際、不自然な倒れ方だなとは思ったがまさかサインになっていたとは(笑)
白血球たちがピロリ菌を騙すためにうった棒読みの芝居も見所。
こちらの世界はBlackと比べて平和なので安心して観れる。