いろいろ感想ブログ

アニメ、ドラマ、映画などの感想を書いています。

アニメ BEASTARS2期第2話 感想

屋根裏のストーカーが蛇だと言うのは予想がついていたが、まさか警備員だったとは思わなかった。生徒たちは誰も存在を知らなかったようだし、あんな巨大な蛇が通勤してきたらかなり目立つだろうから、住み込みなのかな?もしくは特別な通勤経路があるとか?普段、屋根裏にいるくらいだし。

校長たちの会議でも主題になっていたビースターとはいったいなんなのか(1期に説明が会ったのかも知れないが忘れてた)。比喩的にヒーローと呼ばれていたが、多種多様な種族が存在するこの世界を統率するもの?今までにビースターになったものは今どうしているのか?疑問は尽きない。

食殺事件の犯人捜しを始めたレゴシだが、推理要素も入ってきて面白い!聞き込みの過程で制服泥棒をあっさり捕まえてしまうレゴシはカッコいい。学生ボクシングのチャンプを取り押さえたのに本人はなんとも思ってないところがレゴシの強さを引き立てる。

獅子組のボスになり、闇市を活性化させようとしているルイだが、ボスになった過程と何を目指しているのか興味は尽きない!

BEASTARS ビースターズ コミック 全22巻セット

BEASTARS ビースターズ コミック 全22巻セット

  • 作者:板垣巴留
  • 発売日: 2021/01/08
  • メディア: コミック